■空想RIOT■: 日記

        

   

2014年11月05日

北海道コミティア&コミティア新刊と冬コミ



pixivに本文サンプルUPしました!
入稿も済んでいますので、北ティア・ティアどちらにも並べることが出来ると思います〜。
今回一種なのでおしながき作っておりません。
B5 P40 500円 です。

11/9 北海道コミティア1 え10 空想RIOT
11/23 コミティア110 け09a 空想RIOT


どちらもこの布ポスターを目印にお越しください(*´∀`*)

B1UTAZxCcAEqavg.jpg


余力があればペーパーなども作っていきたいところです…!
スケブは両方受付するつもりですが、どちらもぼっち参加のため開始時間を当日の状況で検討します。
詳しくは当日お問い合わせ下さい!


そして、こちらもお知らせ遅れましたが冬コミ受かりました!
三日目東C09b 空想RIOT
えーいつもとおんなじあたりです(笑)向かいがシャッターでさみーとこ…
今回はシンデレラガールズで取ってます。新刊はきっと蘭子ちゃんです。
余裕があればエルちゃんの…2巻も…(だいぶつらい)

北ティア・コミティア・冬コミどちらもよろしくお願いします!!


posted by 佐倉はなつみ at 00:54| 日記

2013年01月04日

C83ありがとうございました!

明けましておめでとうございます(遅)今年もよろしくお願いします!

ボケボケしてたら1月ももう4日ですよ…どうなってるのホント。
コミケの御礼記事をあげようあげよう思いつつも「まだ帰ってきたばかりだし…」なんてやってたらこのザマですよ。
新年早々不精なことで誠に申し訳ない…。

改めましてC83では当スペースにお越しいただきありがとうございました!!
今年はシャッターの目の前でも寒くないという気候にも恵まれ、快適に過ごせたなあと。
そして…恒例の反省会をしましょうかね…ええ…。
新刊完売が12時前という完全なる搬入数の読み違い、大変申し訳ございませんでした!
これでも夏よりは増やしたんですが…幸子人気舐めててすみませんでした。
完売のお知らせをした時に「早ッ!ねぇわ!」とお叱り受けましたですよ…ああ、すみませんすみません(うд`)
しかもその際委託書店の案内をさせて頂いてたんですが…
その書店分も元日のお昼にはとらさんメロンちゃんとも通販不可になってしまいまして…
(ちょっと言い訳をさせて頂くなら、書店さん分は今回納品数を減らされてしまったのです…コチラの希望納品数通りに入ってれば!って思うけどしかたないですね…)

というわけでして、現在『おもらしアイドル』に関しましては再版中です!
書店さんには早ければ9日には届くはずなので10日くらいからまた店頭にも通販にも並ぶと思います。
並び次第またtwitter等でお知らせさせて頂きます。
今しばらくお待ち下さい。
一応URL貼っときますね(1/4現在はまだ品切れ中です)
めろんちゃん http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001056272_kuusoriot_omorashi.php
とらさん http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/64/040030086486.html

差し入れ・同人誌もいっぱい頂いてしまい…!!
ありがとうございますありがとうございます!



今回こそ挨拶バリバリ行くつもりだったのですが、挨拶用の新刊が…かなり早々になくなっちゃって…('、3_ヽ)_
夏は自爆覚悟で搬入数をガッツリ増やします!

次回イベント参加は2月のサンクリです。
再版したおもらしアイドルも持っていきますよー!
新刊はまた幸子な予定です。


2013年は久々に大きめの告知が出来る予定です!
あれです、あれ。
同人もお仕事も頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!



posted by 佐倉はなつみ at 20:19| 日記

2012年12月24日

蘭子ちゃんブランケット見本が届いたよー



印刷綺麗だよー!
もふもふだよー!
あったかいよー!

ホントこういうのが一度作ってみたかったので嬉しい(*´∀`*)
実はあんまり売れないだろうなあ…と思ってかなり少部数発行です…(まあうちのグッズはいつもそうなんですがw)
当日もしかしたらブランケットのみ限定かけるかもしれません。あまりやりたくはないのですが…。
そんなわけでブランケット狙いの方はなるべくお早めだと確実かと思います!

もう少しで新刊の見本も届くはず…
こちらの到着はただただ仕上がりが怖いよ(´д`)


タグ:同人情報
posted by 佐倉はなつみ at 22:41| 日記

2012年08月22日

C82お疲れ様でした!



大変今更ながら夏コミお疲れ様でしたーーーー!!!
って、10日も何してたんだバカッ!!
遅すぎてほんとスミマセン…なんか色々あったような何もしてなかったような10日間でした…。

まずは当サークルにお越し頂きました皆様、ありがとうございました!
なのに…なのに…新刊が12時で無くなる馬鹿な話があろうかと…。
ホントに申し訳ございませんでした!12時以降撤収まで「スミマセン完売しました」って言うロボットになっておりました。
いつもと同じ部数持ち込んだのですが、ゆるゆり人気のお陰でこんなことに。
完売後にお越し頂きました皆様、申し訳ございませんでした。
(書店委託始まってますのでよろしければご利用下さい!リンクは本日の記事の最後の方に)

そんな状態でご挨拶用も大して残せずに、わざわざ来ていただいた方に既刊を渡すというダメっぷりで…('、3_ヽ)_
この教訓を冬コミに活かしたいところなのですが、調子こいて持ち込み部数増やすとその半分が残るとかもうわかってるんだからねッ!///
ええ、わかってますよ…何度それで痛い目見てるか……

差し入れやご本もホントたくさん頂いてしまって…!!ありがとうございます!
写真の一つでも撮ろうかと思ったけども10日も経ってて頂いたお菓子が残っているはずもなく…
なんだかもう重ね重ねすみません…!

次回イベント参加はとりあえず冬コミじゃないかな!
もしかしたら札幌のイベントに9月参加するかもしれませんが、コチラは新刊なしです。
(札幌のイベントもう出ない宣言した矢先なんですが…一応パンフ絵を描かせていただいてるので)
冬コミは夏のナニだった部分を一新して頑張りたいと思います〜(*´∀`*)
よろしくお願いします。


C82新刊委託
メロンブックス http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001052343_kuusoriot_miman2.php
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/62/040030056283.html


posted by 佐倉はなつみ at 23:14| 日記

2012年07月23日

夏コミグッズと犬



今回のコミケグッズはおまけ紙袋のみとなってしまいました…!
もっと色々と作りたかったのですが、無念…('、3_ヽ)_
また改めて特設ページなどを作って告知しますが、今回紙袋の枚数かなり少なめに作っております。
(スペースの都合により…今回既刊が多いので)
どうしても欲しいという方は申し訳ないのですがお早めに来て頂いたほうが確実です。
新刊サンプルなどは8月上旬になると思います!が、ガンバリマス…。


で、たまには告知じゃないことでも書いてみようかってことで…



実は先月から犬を飼い始めました。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私元々バリッバリの猫派でして…
犬を飼ったというと「え!?犬!?」と驚かれてしまうのですが、犬です。
これで我が家は猫2匹、犬1匹とどうにもこうにも賑やかなことになってまいりました。
犬のお陰で毎日散歩に出るようになりました!
これでもう「朝ゴミ捨てに行く以外には2週間くらい外に出てないなあ…」なんてこともなくなりますw

ただ…
遠征がし辛くなってしまいました…(´д`)
そんなこともありましてちょっとイベント参加の回数を抑え目にしようかなと思っております。
夏冬のコミケ、コミ1、大阪コミコミ、これでも既に年4回なのでもうこんな感じでいいんじゃないかなあと…。
サンクリとかオンリーとかも出たいのですが、今は犬のままを頑張りたいと思います。

とりあえず先のことより今のこと…原稿やってきます…



posted by 佐倉はなつみ at 18:37| 日記

2012年06月07日

コミコミ16ありがとうございました!&C82

遅ればせながら大阪コミコミ16ではありがとうございました!
毎度のことで遠征疲れで死んでました…。

今回はカタログ表紙絵を描かせて頂いてたということもありまして、いろんな所に自分の絵がある不思議に包まれておりましたw
スペースでも「表紙の絵の人ですか?」と何度か聞かれて嬉しかったですよ。

今回も何とかギリギリで新刊セーフだったので堂々と参加させて頂きましたが(笑)いかがだったでしょうか…!
モンハン本は作画が大変すぎて毎回悲鳴と金切り声の中描いてますが、個人的にはまた描きたいジャンルです。
お声があればまた巨乳ちゃんで…!!
今回はコミ1の時のようにあほ早すぎる完売もなく、まったりと頒布しましたので欲しいと思って下さってた皆様に新刊が行き渡ったのではないかと思います。
毎回こうだといいんですが、これに関しましては…もういつも数字が読めないで爆死しております。

差し入れもありがとうございました〜!
もう食べちゃって無いですけど(早)いつもありがとうございます。
本もたくさん頂いてしまってオヒョヒョ…ありがたい限りです。


で。
次のイベントはいよいよ夏コミとなります!
2月からほぼ毎月ペースでイベント参加してきて、完全疲労困憊(´д`)なので7月のイベント参加はありません〜。
夏コミですが無事にスペースいただけております。



3日目 東I-08b 空想RIOT

サークルカットの通り新刊は「ゆるゆり」櫻子×向日葵本第2弾の予定です〜!
出来ればもう一冊何か出したいと思っています(内容は全然未定!リクエストお待ちしております…w)

とりあえず今月は商業を頑張る月間です。
ポプリクラブさんからコミカライズ連載のアンケート結果を頂いてやる気アップ中なので頑張ります!


posted by 佐倉はなつみ at 16:52| 日記

2012年05月04日

コミ1御礼とコミティア100欠席のお知らせ

5泊に渡る東京滞在を終えて自宅に帰って参りました!
はー疲れたけど楽しかったよー。
普段はイベントが終わったら身内で打ち上げして翌日にはさっさと帰っちゃってたので、作家さんと飲み会したりってなかなか無かったのですが、今回は担当さんと会って打ち合わせしたり作家さんと飲み会したり充実のGWでしたよ!

さて、まずはコミ1にて当スペースにお越しいただきまして誠にありがとうございました!
「コミ1は確かあんまり部数でなかったよなあ…」と少なめに搬入したら、12時前に新刊完売しちゃってなんとも申し訳ないことになってしまいました…
書店委託についてお聴きいただくことも多く、平謝りでした。
コミ1新刊の書店委託は5月中旬に開始される予定です。予約の受付は既に始まっています。
(とらのあな)http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/03/040030040385.html
(メロンブックス)http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001050119_kuusoriot_hhh.php

差し入れなどもありがとうございました!
今回殆どスペースにいたのですが、新刊もたくさん頂いてしまってほんと嬉しかったです。
ありがとうございました!


結局コピー本すら出せなかったもう恐5ですが、こちらもたくさんの方に来て頂けました。本当に有難うございます!
結局コピー本用に描いた漫画を含めたペーパーを作っていったのですが、またこのペーパーが30分で無くなったりして全然準備がなってませんでした><
ほんとにそんなすぐ無くなると思ってませんでした…馬鹿な話なんですが余るかと思ってました…。
既刊も昼くらいになくなってしまい、なんにもスペースにないままスケブと色紙プレゼントだけやって早々に撤収するというなんともならない感じになっていまいました。申し訳ないです。


それと、前の日記でも告知させて頂きましたがコミティア100は欠席させて頂きます。
せっかくスペースいただけて、かつ100回目という記念すべきイベントなのに、スペースに置けるものが何一つ作れませんでした。
遠方からホテル代かけて滞在してる関係もあり、これはもう欠席させていただいて壊れたPCの復旧に時間とお金を当てたほうがという判断となりました。
大変申し訳ないです。


次回イベント参加は6/3大阪で開催のComicCommunication16になります!
http://www.e-comicomi.com/
カタログ表紙絵描いてますので是非遊びに来てください!
新刊も頑張ります。その前にPC…どうにかしなきゃ…。


posted by 佐倉はなつみ at 18:35| 日記

2012年03月31日

ポプリクラブ5月号掲載&もう恐4ありがとうございました!



発売中のポプリクラブ5月号に『放課後エロゲー部最終回』が掲載されております!

コミカライズ連載もとうとう今号で最終回となりました。
ホント精一杯やりました、でもやっぱり未熟な点があってすみませんでした!というのが現状の私の思いなんですが。
少しでも多くの方に楽しんでいただけていれば幸いです。
実はまだ献本が届いていないのでハラハラMAXなのですが…
ちょうどスランプ臭い時期で顔が可愛く描けなかった時に描いてる原稿なのでどうなってるかも心配なんですが><ああもー!

コミカライズ連載は終了しましたが、今後もポプリクラブさんでちょこちょこ描かせていただく予定ですのでよろしくお願いします!ほんとに…


で、1週間近く経ってしまったのですが。
もう何も恐くない4in京都!
当日はスペースにお越しいただきありがとうございました!
新刊とグッズのマウスは余りましたので5月のもう恐5in都産祭に持って行きたいと思います。

Twitterでもリアルタイムでブツブツ言ったのでここでわざわざ書くようなことでもないのですが…

京都遠かった!!!!!

個人的には「羽田空港に降りるのも関空に降りるのも大差なし!」ということでガッハッハな感じで京都行きを決めたんですが…
関空からの距離考えてなかったよね!ウン!
(京都行くなら伊丹じゃね?って声もあるでしょうが、噂の格安航空が関空着でしたので)
関空からバスで京都入りしたんですが(乗り換えが嫌だから1本で行ける高速バスを選んだのです)すごい人!みんな同じ事考えてたんか!?
バスの中ギッチギチ!
1時間半バスにコトコト揺られて京都駅に着いた頃には家を出てから6時間経っててもうクッタクタだったんですが、コンビニでペーパーを刷るという大仕事が残っていたのでせっせとコピー。
フラフラになりながらホテルにチェックインしたらタオルが置いてない…
「え?タオル有料なの!?」とか疲れた頭でぱにっくになったけど、フロントに連絡したら普通に持ってきてくれました。
ヘトヘトだったのでコンビニで買った晩ご飯食べてソッコー風呂入っていざ寝よう!
と思ったのに眠れない…全然眠れない!
結局朝5時くらいまでゴロゴロしてました…。7時半起きだったのに…。
当然イベント会場で頭もわわわぁぁぁあああ〜んってなってたんですが、差し入れで頂いたリアルゴールドで生き返りました…!まじめに危なかった!

私は比較的遠征してる方だと思うのですが、それでも未だにこんなことになったりしてます…。
眠れないととことん眠れない体質っぽいので困っちゃいますねえ…。
寝ないでいい時はいつも眠いんですが。

全然イベント御礼じゃなく京都珍道中記になってしまいましたが…スミマセン…
次回イベントはコミ1です!
今はまりにハマってるモンハン3G本になる予定ですが、鎧が大変すぎてもう後悔してます!
モンハン本描いてる人はすごいなあ!

色々でき次第またお知らせいたします!
お仕事のお知らせもあるのだ!ほら、毎年恒例のあれとか…!!


posted by 佐倉はなつみ at 23:54| 日記

2012年01月02日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2012年も佐倉はなつみをよろしくお願いいたします。

・冬コミのこと

今回もスペースに足を運んで頂きまして誠にありがとうございました!
なんか周りが凄いサークルさんばかりで、完全にモーゼこいてましたがそれはまあまたいい思い出に…w
シャッターの真ん前だったのですが、もうシャッター開く前から寒いんですよ。
これはやばいなーと思って「コート着る程じゃないけど寒かった時用」に持って行っていたカーディガン着た上にダウンのコート着てギリギリセーフでした…。
開いたら開いたでもう寒いの寒くないの…寒いよ!!
それでもたくさんの方にお越しいただいて心は暖かかったです(*´∀`*)デュフフ…

出発ギリギリまでやってたコピー本は完売、新刊とグッズは余ったので今後イベントに持って行くか書店さんにお願いしちゃうか検討中です。
事前にサークルチェックする時間がなかったので、覚えている限りの自分のスペースに近い方数ヶ所しかご挨拶周りが出来なかったんですが、ありがたくもわざわざお越しいただけたサークルさんが結構いらして下さいまして、結果的にはいつもよりずっとたくさんの方とお会いすることが出来ました!
はーもうちょううれしい…!

コミケはもう体力的に精神的にも年齢的にも(笑)キツイんですがこういうのがあるとやめられないよねー…。コミケのためにもう少し体力付けないとなーと、コミケに行く度に思っています…何故実行できないか。
次のイベントでもよろしくお願いします!夏コミも申し込みます!(夏コミは一番つらいけどがんばる…)

・お仕事のこと
ちょっと告知サボってました…。
一気に告知しますー。

ポプリクラブ 3月号(2012/1/31発売)より3回連続でMOONSTONEさんより発売の『放課後☆エロゲー部』のコミカライズを担当いたします。モリモリ頑張って描いてますのでよろしくお願いします!
2月号の予告にも出てるよー。

ComicCommunication16 毎年1回のお楽しみ大阪遠征でお馴染みのコミコミさんの次回イベントパンフ絵を担当させて頂きましたー!申し込み受付中ですので是非是非ご参加下さい。そしてパンフをゲットしてやって下さい…w

札幌プリンセスフェスタ 去年参加させて頂きました札幌プリフェスさんの次回イベントパンフ絵を担当させて頂きましたー!札幌で開催されている本当に数少ない男性向けイベントです。コチラも参加受付されてますのでどしどしご参加を!そしてパンフを(ry

・イベントのこと
次回イベント参加は1/8の札幌おでかけライブです。
毎度新刊はないですが、冬コミに持っていったエロ以外のものを並べていると思います。
札幌のイベントのみで頒布するグッズもあると思います(タンブラー・ポストカード等)
新年一発目のイベントははなつみと札幌コンベンションで握手!

posted by 佐倉はなつみ at 05:19| 日記

2011年12月04日

総集編についてのアンケートなど

冬コミ準備とお仕事で完全ゾンビ、はなつみです。

冬コミについてのお知らせはもう少ししてからするとして…
今回はちょっと前々から聞いてみたかったことを聞いてみるコーナーで。
来年夏で空想RIOT名義での同人活動も5周年となるのですが、「過去作品も見てみたい」なんて言って頂く機会もちらほら出て参りました。
そこでこんな質問!
『そ…総集編とか…いります?』

→右メニューバーにアンケート設置してますのでお答え頂ければ!
一応構想としましてはアニメパロ本とゲームパロ本の2冊に分けて(全部を1冊にまとめると200P超えてしまうので…)夏コミで発行…とかって考えているのですが「古いのはいいから新しいの描いて!」という方のほうが多かったらどうしようとか考えたら悶々としてきて…ああじゃあもうお聞きしちゃえ〜ということでアンケートなどしてみた次第です。
かなり参考にさせて頂きますので、どーぞご意見お聞かせ下さい!


あと冬コミ新刊の書店予約受付が開始されております。
・メロンブックスさん
・とらのあなさん
当日会場にお越しになれない方は是非ご利用下さい〜。

それでは私はまた作業に潜ってきます…ブクブクブク…


タグ:同人情報
posted by 佐倉はなつみ at 13:01| 日記