■空想RIOT■: 日記

        

   

2011年11月08日

冬コミ作業中



冬コミ作業絶賛頑張ってます!
ついこみに登録してありますのでチェックしてやって下さい。
http://twitcmap.jp/?id=0081-3-SEk-28-a

新刊ははがないになりました。
夜空と理科のバーチャル空間エロマンガです。
「はがないなら肉を!」という声も多かったんですが、肉はたくさんの作家さんがとても可愛く描かれてるので、私ははがないガールズの中で好き1位2位の黒髪コンビを描くことにしました。
夏コミの夜空本に引き続きちょっとニッチ…?
はがないは肉と小鳩に人気が寄ってるもんねー…もちろん私も好きだけど。

サンクリに続きグッズセットやりますのでよろしくお願いしますー!ヤッフー

posted by 佐倉はなつみ at 21:17| 日記

2011年11月06日

プリフェスありがとうございました

11/3のプリフェスにお越し頂きました皆様どうもありがとうございました!
お陰様でゆるゆり本『らぶ未満』はイベント頒布分終了しました。
(冬コミには書店さんから返本頂いて並べるかも知れません…既刊の量を見て決めたいと思います)
そーいや柳生ちゃん本も残り4冊とかだったはずなので書店返本しないと冬コミ分は無いですね…。
返本受付期間内に検討してみます。

さて、プリフェスですが…寒かったです(´д`)
最初の感想がそれかよって感じですが、いやホントに寒くて。
痛車を会場内に入れるためバックヤードがぽっかり開いてて冷たい風がビュービュー入ってくるという。
イベントはいつも上着脱いじゃうので、それ見越して薄着して行っちゃって余計に寒かったです(´д`)

人の入りは噂には聞いていたのですがやはり少な目でしたね…。
それはそれでまったりイベントでいいとは思うのですが、何よりガーンってなったのが
『男性向けイベントなのに成人向けを露骨に避けられたこと』ですよ…orz
何か可愛い絵のラミカとかグッズには人集まってましたけど、エロ本並べてるうちには…人が来なかったと言うか露骨に避けられました…w
おおおーい!これじゃおでかけライブと変わらないよ(ノд`)
やはり札幌での成人向け同人誌頒布には無理を感じてしまいます…。潮時かのう。
関東在住の方のようにオンリーや小さなイベントにもバンバン出るってことができないので、せめて地元に参加して…と思っていたのですが、お呼びでないなら仕方が無いですよねえ(´・ω・`)

それでも本手に取っていただいたり、話しかけていただいたり、色紙コンテストで優勝いただいてしまったり(!!)楽しく過ごしました。ありがとうございます。
次のイベントは冬コミです!
がんばりますのでよろしくお願いいたしまーす。

posted by 佐倉はなつみ at 00:44| 日記

2011年10月29日

SC53・C81・プリフェス諸々。

わー…日記書くのも忘れてボケーッとしてたらサンクリから1週間が経とうとしているなど(´д`)


●SC53ありがとうございました!

久々のサンクリでしたが大変楽しかったです!
新刊は大体お昼過ぎくらいにはどちらも完売致しました。ありがとうございました。
ゆるゆりセットの方はちょっと足りなかった感じでしたね…完売後にお問い合わせ頂くことが多かったです、申し訳ないです。
搬入数は毎回悩みつつも大体一緒にしてるのですが、たまにこういうことがあるので難しい…。

今回お知り合いがご近所に多かったのであいさつ回りがしやすく、いつもよりたくさん本を頂けて幸せの極みでした〜!お宝じゃー!
コチラは新刊と一緒に北海道銘菓「白い恋人」を配って歩いたんですが、なんかうけてて嬉しかったですw
差し入れもなんだかたくさん頂いてしまいありがたい限りです。
写真撮ろうかと思っていたのに、一週間も経ってればそりゃもう食べてるよねって話でして('A`)
美味しく頂いてます!ありがとうございます。


●C81受かりました!

冬コミスペース頂けました。
3日目の東セ-28a 空想RIOT!です。
何を出そうかかなり悩んでおります…。どうやらスペースははがない島のようなのですが(いや、確かにはがないで申し込んでるんですけど)
ちょっと仕事が多めに入っているので新刊は1種が限界かなあと思ってます。
そうなると厳選したいのですが今期も気が多くていけません。
候補はWORKING!・ベン・トー・はがない・ラブプラス(でもこれはプレイが間に合わないな…)なのですが、何かご希望はございますでしょうか…(:3  )=
もしご希望あればTwitter・WEB拍手・メッセージフォームもうどれでも結構ですのでお知らせ頂けますと嬉しいです。


●札幌プリンセスフェスタ11参加します

TOPに特設リンクバナーも設置しましたが、札幌プリンセスフェスタ11に参加します。
札幌で開催されてる唯一のオールジャンル男性向けイベントです。
新作は特にないのですが、サンクリ新刊をちょろっと持って行きます。スケブも多分描けると思います。
あと色紙プレゼントをやります〜!
詳細は当日スペース前に展示しますのでご確認下さい。
ってこのイベント16時まであるんですね…一人参加で5時間も何してようwww


年末年始あたりにお仕事情報がいっぱい告知できる予定です…!
今ちょうどそのあたりを頑張ってるところです〜エヘ…ヘヘヘ…ヘ…
色々見てやって下さい!猛烈やるよー!イヤフー!!!


posted by 佐倉はなつみ at 01:43| 日記

2011年08月21日

C80ありがとうございました!



遅くなりましたがC80では当スペースにお越し頂きまして誠にありがとうございました!!!
ご本や差し入れイッパイ頂いてしまいました…!嬉しすぎる…!
今回もトイレ以外スペースから一切出られなかったんですが(主に体力的な問題で)なんかごっそり戦利品持ち帰れちゃって、幸せです。ああ、本当に有難うございます!
差し入れモグモグいただいてます。おいちい。

今回の頒布で『プールとか、どう?』が完売したのですが、書店さんより再販のご連絡を頂いてますのでコチラは少々ですが2版目を刷る予定です。
書店さんには入りますが、イベントに持っていくかどうかはまだ不明です。
『まマままま!』もイベント頒布分は完売しました。書店に残っている分で終わりです。

色紙の抽選券配布はさすがに告知が遅くてそんなにたくさんの方には参加頂けなかったですが、抽選券システム自体は使えるなあと思いました。
今後もしかしたらスケブもジャンケンではなく抽選券にするかもしれません。
これならスペース前で待って頂く必要がなくなるので、スタッフさんから注意を受けたりなども避けられるのではないかと思います。

次回イベントは10月のサンクリの予定ですー。
どうも売り子さん無しの一人参加になりそうな雰囲気で…売り子さん無しだとスケブは無理になっちゃうので、どうにかしたいところなのですが…どーしよ。
新刊はできたら2種…!最近出したい本が多くて決断できないでいるせいで新刊の予定がえらいことになってます。実現無理な予定は予定とは言わん!(´・ω・`)


C80新刊は書店さんでもお取り扱いいただいてます。

・とらのあな 
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000046571/index.html

・メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001042858_kuusoriot_oyome
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001042955_kuusoriot_yozora

----------------------------------------------
■ お詫び ■
『夜空は俺の天使』にてセリフの誤字がありました。

誤「ここですべこことをしよう」
正「ここですべきことをしよう」

微妙な誤字やっちゃいました…申し訳ございません><
----------------------------------------------


●商業告知

ツイッターでは告知してたと思うのですが(曖昧)ブログで完全に告知し忘れてました…
『コミックみるくぷりん 9月号』(松文館)に漫画16P掲載されてます〜!
よろしくお願いします(*´∀`*)見てね!よかったら感想もくださいモジモジ。

posted by 佐倉はなつみ at 19:30| 日記

2011年07月31日

アンケート

右側→にアンケートを設置しました。
今後の同人活動の参考にさせて頂きたいので、是非ご参加下さい!

見ての通りなんですが、大まかに4つに分けてみました。
もしジャンルなど細かいご希望がある場合はコメント欄に記入頂けるとありがたいです。

どーぞよろしくお願いします(*´∀`*)
posted by 佐倉はなつみ at 05:38| 日記

2011年07月13日

もう何も恐くない2ありがとうございました!

もう恐2では空想RIOT!にお越しいただきましてありがとうございました!

はい…早速反省会〜

・新刊搬入少ないんじゃ!!
大変申し訳ないことに新刊が11時半過ぎに完売してしまいました…。
今回オマケのバッグがかなりかさばったのと、スペース内が他所のイベントより狭いということで、新刊も既刊もギリギリしか持ち込めませんでした…。
いや、でもコミコミやサンクリと同じ数持って行ったんですけどね。いつも午後までは持つので油断してました(´д`)
完売後お問い合わせ頂く度に申し訳なく…コミケでは気を付けます。

・スケブ混雑しとんじゃ!!
今回も受付時間を決めてじゃんけんにしたんですが、前回のコミコミと違い受付待ちするスペースが無かったため、一部の方がスタッフさんに立ち止まるなって注意されてしまったみたいです(´д`)
受付時間の12時半にソッコーじゃんけんして勝った方以外はすぐ解散していただいたんですが(ご協力ありがとうございました)20名くらい集まられたため、回りのサークルさんにご迷惑おかけしてしまいました。
先着だとどうしても不公平なことになりがちで、じゃんけん方式に変えてその辺は上手く行くようになったのですが、また別の問題が…orz
公平であり場が混乱しない方法をまた考えます。
それでも難しいならスケブ受付自体が難しくなっちゃいますね…。

・箱持ち上げんな!!
これは個人的反省でして…
撤収中小さめのダンボール箱に残った本や設営道具詰めて、宅急便に出そうと持ち上げた瞬間…!
コキョッ
腰やっちゃいました(´д`)
昨日今日と寝たきりしたおかげで大分良くなりましたが、去年12月に手術したばかりなのにちょっと抜けてました。
以後気を付けます!

なんか空想RIOT!的には反省の多いイベントでしたが、個人的には久々にサークルさんに挨拶して回れたし欲しい本も買ったし大変楽しい1日でした!
次回イベントはいよいよ夏コミです!
こちらも頑張りますのでヨロシクお願いします(*´∀`*)


もう恐2新刊ですがとらのあな・メロンブックスにて委託販売開始してます。
---明日椅子に座れるようになったらこの部分に通販URLを入れておきます(´д`)---


posted by 佐倉はなつみ at 01:20| 日記

2011年06月08日

コミコミ15ありがとうございました!



6/5のコミコミ15では沢山の方に来て頂けました!ありがとうございます。
写真は買った同人誌・頂いた同人誌・頂いた差し入れの一部です。グッズとか写しきらなかったよ…。
戦利品もたくさんで嬉しすぎるイベントでした。ホント感謝です。

前日の6/4に大阪入りしたのですが、覚悟してたほど暑くはなかったですねー。
それでも札幌と気温差10度以上あったのですが、暑さの衝撃度で言うと4月末のもう恐のため上京した時のあの羽田空港に降りた第一歩の方がよほど暑かったです…。
当日は雨かもなんて言われていましたがイベントパワーで雨雲飛ばしちゃいましたね!
気温もまずまず落ち着いてたようですが、ウチのスペースあたりは全く換気がされなくて熱い空気が篭っていたので終始汗だくでした。
それを見かねていただいたのか冷たいお茶たくさんいただきました…w皆さんほんとに優しいなあ。
おかげで死なずに済みましたw

おまけ本は開始1時間くらいで、新刊は1時半くらいに終了しました。
大体欲しいと思われてた方には回ったのではないかなと思います。

スケブなのですが今回は1時受付の5枚限定で人数がそれ以上多ければじゃんけんで、という形でやってみたのですがはるかに上回る人数にお越しいただいたので、予定通りジャンケンにしてみました。
1回戦目で6人の方が残られたので、予定+1冊の6冊お受けしました。
が!イベントは3時終了。残り2時間みっちりスケブだけやるって感じにもならずかなりギリギリで描き上げました…。2時間6冊はもしかしたら間に合わないかもということがわかったので、今後受付時間など調整しようと思います…。
(メッセージのKさん、ごめんなさい!こんな状態だったのでお話の品は確認してない!なんだったのマジで気になるんですけど…www)

沢山の方に声かけていただいて本当にありがたかったです。
重症の鳥頭ゆえ、何度お声かけて頂いててもお顔覚えきれなかったりお名前があやふやだったりしますがどうぞ懲りずに構って頂けますとありがたいです。

次回イベントは7/10の「もう何も恐くない2」です。
コミケ準備で死にかけてるはずですが行きます!またお知らせしますのでよろしくお願いしますー!


コミコミ15新刊
(とらのあな)http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/18/040020011825.html
(メロンブックス)http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001041428_kusoriot_koigokoro.php


posted by 佐倉はなつみ at 15:00| 日記

2011年05月30日

「こんなの絶対おかしいよ」ありがとうございました!&6/5告知



5/29札幌まどマギプチオンリー『こんなの絶対おかしいよ』お疲れさまでした!ありがとうございました!
写真は頂いたり買ったりした戦利品(*´∀`*)ほくほく。

初めての会場でしたがいつもすぐ近くの病院に通ってるので迷わず到着。
設営もすぐ出来たのでダラーっとDS開いてやめたり、ツイッター覗いたり…。
開場後はずーっとスケブ描いてました。今回は(私にしては)頑張って8枚受けたので、なんかとにかくずっとスケブ描いてました。楽しそうだったビンゴ大会も参加できなかったけど、満足!

たくさん声かけていただいて嬉しい一日でした!
どうもありがとうございました(*´∀`*)
札幌のイベントは今後参加をどうするか悩んでいるのですが(成人向け同人誌が相手にしてもらえないためw)全年齢の本がある時は参加しようかなあと思います。


こっから6/5ComicCommunication15のお知らせ関連。
当日居らっしゃる方は「続きを読む」クリックして確認して下さい。
続きを読む
posted by 佐倉はなつみ at 21:26| 日記

2011年05月03日

5/1おでかけライブありがとうございました

まどマギ人気舐めててスミマセンでした!

いつもはコッソリ行ってコッソリ終わらせてる札幌のイベント「おでかけライブ」ですが、今回はあまりに色々あったので御礼・お詫びを…。
今回初めて全年齢のアニメ(まどマギ)スペースに座っていたのですが…。
やはり地方イベントは全年齢の方がはるかに盛り上がっているのですね。
いつも通りの部数新刊を持ち込んだのですが、かなり早い時間に無くなってしまい慌てて家族にメールして追加分を持ってきてもらうというアホな騒ぎになってしまいました。

スケブも予想外にお声かけていただいたため、途中からお断りしてしまいました。
こんな時に限って一人参加で申し訳ございませんでしたorz
売り子さんが居ればもう少しお受けできたと思うのですが(´д`)

出来心で描いて持って行った色紙は予想をはるかに上回る人数にお集まりいただき、無事お嫁に生きました。
こんなことならもう何枚か描いてくれば良かったと後悔しましたが後の祭り…。
お集まりいただきました皆様、有難うございました!

とりあえず5/29に札幌市民ホールで開催されるまどマギプチオンリー「こんなの絶対おかしいよ」に申し込んでみました。
受かれば5/1と同じものを持ち込みます。
色紙も描けたらまた用意したいと思いますが、日程的に明らかに6/5コミコミの締切開け(下手したら最中)なのでその辺はまたお知らせ致します。
かなり少スペース募集なので落ちるかもしれませんけど…。

イベントはやはり大変ですが行くと楽しいので、モリモリ出たいと思います。
良ければどうぞお付き合い下さい(*´∀`*)


posted by 佐倉はなつみ at 22:43| 日記

2011年04月28日

もう恐有難うございました!と告知

まずは4/24の「もう何も恐くない」にて当スペースにお越しいただきまして誠にありがとうございました!
予想していたよりはずっとマッタリした雰囲気のイベントでしたが、右見ても左見てもまどマギで楽しい時間を過ごしておりました。オンリーイベントってこんな感じなのかしら…?よく考えたら今までオールジャンルイベントしか出たことなかったですよ。

スケブですが受ける方向で等と言っておきながら結局お断りすることになってしまって大変申し訳ございません!
ツイッターでもちょっと書いたのですが、思ってたよりもスペース内が狭く、更に思ってたよりも在庫がはけなかったため(…orz)パイプ椅子を広げて座るスペースが確保できないというアホな事態になってしまいました…(´д`)
(正確には椅子はなんとか広げられたんですが売り子しながら座ってスケブ描くのが難しい位置だったのです…)
何人かの方に「スケブは…」とお尋ね頂きました、ホント申し訳ございませんでした。

次は受かっていれば6月の大阪コミコミに参加です!
まだ何もかも未定ですが、今回受けられなかった分も何とかスケブお受けしたい考えです。
今後も受付は午後から開始する形にします。


で。
今回本も少ないかなと思ってたグッズも余ってしまったので(…orz)5/1の札幌つどーむで開催される「おでかけライブ」にて全年齢本「まマままま!」とグッズを頒布します。
E13 空想RIOT! です。
一人でDSしてると思いますのでご遠慮なく声かけてやってくださいw
寂しさに耐え切れなくなったら早期撤収する可能性があります。
こちらでもスケブ受け付けます。


ここからは告知です。

告知その1
東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画『エロチャリ』にて漫画4P描かせていただきました。
とにかく見てください…このメンツを。
同人誌の発行は6/5のコミコミ合わせのようです。メンバーもボリュームもとんでもないことになる模様…!必見です!是非チェックして下さい。
沢山の良エロマンガを見てチャリティーにもなるなんて…すごい企画だ(*´∀`*)

告知その2
先日告知しました麗しの君〜胸踊るは俺のために〜のパッケージ版発売が決定しました!
パッケージを待ち望んでいた方は是非是非!はなつみもその一人です(*´д`*)

告知その3
もう恐新刊各委託書店さんで取り扱いが始まっております。
会場にお越しになれなかった方は是非どうぞ!


posted by 佐倉はなつみ at 21:38| 日記